World Odyssey 地球一周旅行

この旅について
旅に出る前に
プロフィール
旅の情報
泊まった宿
移動手段
国境を越える
大自然へ

リンク
掲示板
メールマガジン
Special Thanks!

>> TOP

 
移動手段
私たちは基本的にバス移動。都市間の移動に利用した交通手段をアップしていきます。



▼世界の屋根を歩く アジア編(インド、ネパール)

  [→アジア編 移動手段を見る]


▼動物王国へ! アフリカ編(南アフリカ、ナミビア、ザンビア、ボツワナ、マラウィ、タンザニア、ケニア)
  アフリカにバスはあるのか!?そんな疑問からスタートしましたが何とか北上
  することができました。主要都市間の移動なら特に問題はなし。
  ただし動物たちのいる国立公園や保護区近くへ行くには
  レンタカーか地元のミニバスを使う必要があるようです。
  南部アフリカから東アフリカをケニアまで北上した移動の記録をご紹介。

  [→アフリカ編 移動手段を見る]


▼パタゴニアからスタート! 南米編(チリ・アルゼンチン・ボリビア・ペルー・ブラジル・パラグアイ)
  南米はバス網が発達しているので、乗り継げばほとんどバスで移動できます。
  チリ、アルゼンチン、ブラジルに関しては夜行バスに乗ってもほぼ快適。そして
  これは最後になって教えてもらったのですが、2階建てバスの最前列は急ブレー
  キ時に危ないのでいくら景色がよくても座らない方がいいそうです(私たちは大
  喜びでしたが)。そして私たちの教訓として国際バスを利用する時は特に旅行
  者がよく使いそうなバスに乗った方がラク、ということ。地元の人が出稼ぎがてら
  利用しそうなバスは国境で思いのほか時間がかかります。

  [→南米編 移動手段を見る]


▼ラテンデビュー 中米編(メヒコ/グアテマラ/エルサルバドル/ニカラグア/コスタリカ)
  ひきつづきバスでの移動がメイン。超豪華メヒコの長距離バスから、どチープな
  グアテマラのチキンバスまで、これまたバラエティ豊かな移動になっています。
  コスタリカではジャングルを走る運河フェリーにも乗船。中米間を走る国際バス
  TICA BUSの情報も入っています。

  [→中米編 移動手段を見る]


▼どっぷり大自然 北米編(アラスカ[アメリカ]/カナダ)
  アラスカ航空のエアパスを使わなかった私たちはとにかくバスでひたすら移動。
  やっぱりたくさんお金を使いましたが、どれも素晴らしい経験でした。

  [→北米編 移動手段を見る]