World Odyssey 地球一周旅行

この旅について
旅の日記
旅のルート
旅の写真
旅のアレコレ

旅に出る前に
プロフィール
旅の情報
リンク
掲示板
メールマガジン
Special Thanks!

>> TOP



旅のアレコレ
旅の途中で感じたアレコレを、夫婦入り乱れてのコラム形式でお届けします。
「日記」には載せきれなかったネタもアレコレ登場しますヨ!





◆グアテマラのビールは?[千尋筆 2004.11.29]


グアテマラのビール(セルベッサ)は??

メヒコで飲み比べをしたぐらいなので、やっぱ気になる。
グアテマラではセルベッサの消費量を極端に減らしたのだが店で手に入る全てのビールを一応飲んでみた。

ということでパナハッチェルで飲んだセルベッサ、紹介しますね。

グアテマラ ビール セルベッサ

まずは代表的なセルベッサGallo(ガヨ)。ほとんどこれしか置いていないと言ってもいいほど。味は、かなり田舎臭いというか洗練されていないというか。荒削りな味です。グアテマラマラに入って、セルベッサはちょっと値上がりしたので 1リットルで17ケツァール(約255円)。瓶代は3ケツァール(約45円)でした。慣れてくるとガヨの旨さもなかなか捨てがたいものがあります。

グアテマラ ビール セルベッサ

メヒコでもあった「Victoria(ビクトリア)」。ロゴデザインが違いますがたぶんメヒコのビクトリアと同じだと思います。隣にあるのが「Dorada ICE(ドラダ・アイス)」。「スーパードライ」みたいな感じかな。どっちもガヨよりはパンチがないので、慣れてくるとちょっと物足りないのです。

グアテマラ ビール セルベッサ

これは1度だけ外食した時に飲んだセルベッサ。左から「MonteCarlo(モンテ・カルロ)」「Cabro Extra(カブロ・エクストラ)」「Moza(モサ)」。モンテ・カルロが一番高くて17ケツァール(約255円)。グアテマラに来て初めて洗練されたセルベッサに出会いました。でもイマイチパンチに欠けるので私はカブロかモサの方が好きです。モサは黒ビール。なかなか良い味していました。


てなところで、グアテマラビールも終わり。
さ、次はどこのセルベッサ、飲みましょうねえ?




◆寝酒・安酒オススメ銘柄[千尋筆 2004.11.29]
?Back