World Odyssey 地球一周旅行

この旅について
旅の日記
旅のルート
旅の写真
旅のアレコレ

旅に出る前に
プロフィール
旅の情報
リンク
掲示板
メールマガジン
Special Thanks!

>> TOP



旅のアレコレ
旅の途中で感じたアレコレを、夫婦入り乱れてのコラム形式でお届けします。
「日記」には載せきれなかったネタもアレコレ登場しますヨ!





◆マリアッチのおじさんコレクション[千尋筆 2004.11.29]


サンミゲル・デ・アジェンデにはいつも音楽があふれていた。

よくそういう表現を聞くが、ここは、本当にいつでもナマの音楽が耳に飛び込んでくる、本当に幸せな街だった。
演奏の主役はマリアッチのおじさんだ。

マリアッチはメキシコを象徴する音楽と言ってもいい。
バイオリンやギター、ベース(ギタロン)、トランペットで編成された10人ぐらいの音楽形態をさしている。

ハリスコ州のグアダラハラがその発祥の地と言われている。

彼らはチャロという牧童貴族風のスーツに大きな帽子(ソンブレロ)を被っている。

これがカワイイのだ。
そこで今回はマリアッチのおじさんを隠し撮りしたいくつかのお気に入り写真を披露。おじさん、ごめんね。



メキシコ サンミゲル・デ・アジェンデ マリアッチ
▼これ、普通の写真。100ペソぐらい払うと歌ってくれるらしいです。意外に高いのね。。

メキシコ サンミゲル・デ・アジェンデ マリアッチ
▼ちょっと暑くなったのでしょうか。それとも出勤待ち?

メキシコ サンミゲル・デ・アジェンデ マリアッチ
▼私を撮るふりをして、急用ができたおじさんを激写。スイマセン。

メキシコ サンミゲル・デ・アジェンデ マリアッチ
▼営業が終わったのかな?みんなで休憩中。
いやー、今日の客のリクエストは厳しかったなー、なんて喋ってるんでしょうか。気になる。

メキシコ サンミゲル・デ・アジェンデ マリアッチ
▼そして淳ちゃんの最高傑作。アイスを食べるおじさん。
いやホント、ゴメンナサイ、おじさんたち。。。




◆ニシカワハポネス[千尋筆 2004.11.29]
?Back