World Odyssey 地球一周旅行

この旅について
旅の日記
旅のルート
旅の写真
旅のアレコレ

旅に出る前に
プロフィール
旅の情報
リンク
掲示板
メールマガジン
Special Thanks!

>> TOP



旅のアレコレ
旅の途中で感じたアレコレを、夫婦入り乱れてのコラム形式でお届けします。
「日記」には載せきれなかったネタもアレコレ登場しますヨ!





◆メキシコ上陸[淳二筆 2004.09.15]


バスでカナダからアメリカを縦断。約80時間のバスの旅が終わりメキシコに到着。メキシコに入るや否や
ヘイ アミーゴ!!ほんとにみんな口を揃えてアミーゴを連発。
ほんまもんのアミーゴがきけてかなり嬉しかった。
メキシコ側の国境の町ティファナではストリップ劇場がめちゃくちゃいっぱいあって
ちーちゃんと一緒に歩いているにも関わらず
ヘイアミーゴ!!ナイスガールがお待ちかねだぜ!!!
としぬほど勧誘された。
2人肩を並べて歩いてるにも関わらずだ。
あほか!今は無理じゃ!とちーちゃんを指さしてしかめ面で首を横に振るとみんなそうかそうかと気の毒そうな顔で納得する。大げさに同情するやつもいた。
ストリップ劇場にならんで多いのがディスコ!ディスコって!ジャンルは時間や場所でさまざまだがとにかくひたすら大音量。ひと言でいえば下品な感じ。選曲どうこうという問題ではないかと思われる。運悪く、泊まったホテルがディスコの近くで切れの悪い低音のせいでねられなかった。
仕方がないので1人ふらふらと下品な夜の街を散歩してみた。
というよりはストリップ劇場にちょっとだけ行くことを決めていた。早速「ヘイアミーゴ!」とお呼びがかかり「ちょっと様子を拝見したい」と丁寧にゆったら「OKついてきな」と店に入れてくれた。本当はこの時点で飲み物やらチャージやらでお金をはらわなければいけないところだが店側も適当そうだったので5分ほどだがソファーに座って楽しませてもらった。そもそも無一文でホテルをでてきたので払いようがない。そしてさっきの呼び込みの人に礼をゆって店を出る時「アミーゴ!明日はお金を持ってゆっくり遊びにこいよ」とまた優しい対応。明日は移動日だとはいえず「ありがとう明日来るわ」と言い残しホテルに戻った。下品な音楽は多分朝まで鳴り響いてたと思う。
言い忘れたが入国する時もイミグレーションで入国カードに30日とかきこんでポンとハンコが押された。「30日?みじかいなあ。もっと長くしてください」とゆったら
あらそうといって3のよこに強引に1を書き込み3のうえから8になるように重ね書きをしてくれた。よしこれでOKと満足そうな審査官。滞在有効期間が一言で一ヶ月から半年に伸びた。

これから中南米に突入。

メキシカンハット
▼お店の帽子を拝借。危うく買わされそうになりました。


◆私の夫はイシカワフンヒ[千尋筆 2004.10.01]
?Back