World Odyssey 地球一周旅行

この旅について
旅の日記
旅のルート
旅の写真
旅のアレコレ

旅に出る前に
プロフィール
旅の情報
リンク
掲示板
メールマガジン
Special Thanks!

>> TOP



旅の写真
日記で紹介した以外に撮りためた写真の数々。

▼PART23  番外編-その1 パナハッチェルで出会った花・鳥・虫

花の名前、調べてみましたが、ゴメンナサイ!わかりませんでした。なので、私の感想ベースでしか
コメントをつけていません。ご存じな方、ぜひ教えてください。。



グアテマラ パナハッチェル 花
時計のような花。ラン系かしらん?

 

グアテマラ パナハッチェル コーヒーの木
これ、コーヒーの木です。コーヒーの実は枝の途中、変な場所につきます。

 

グアテマラ パナハッチェル コーヒー豆
中を割ってみると、コーヒー豆が出てきた!まわりはちょっと青臭いけどほのかに甘いです。

 

グアテマラ パナハッチェル 花 生け垣
パナでよくみかける花。生け垣になっています。

 

グアテマラ パナハッチェル バナナの木
バナナの木。この先っぽにある大きな矢印のようなものの皮(花?)はよく道に落ちています。

 

グアテマラ パナハッチェル 花 巨木
見上げないとわからない巨木の上に咲く真っ赤な花。いったい誰にみてほしいんだろう、なんて思ってしまいます。実は藤の実のような細長いもの(手のひらぐらい長いです)。これが4月になると、真っ直ぐ下へ落ちてくるそう。ほとんど凶器らしいです。

 

グアテマラ パナハッチェル 花
これまた可憐な花。ラン系かな?吉野の山で似た形を見た気がします。

 

グアテマラ パナハッチェル 花
紫の花ねーなんて見ていると、実はこの花っぽいのがガクなんじゃないかと気づきました。真ん中にある小さい粒がたぶんつぼみ。

 

グアテマラ パナハッチェル 花
葉っぱは北っぽいですね。これもよく見ます。

 

グアテマラ パナハッチェル 花
アパートの庭に咲く花。

 

グアテマラ パナハッチェル 花 カラー ピンク
カラーのピンクバージョン。初めて見ました。

 

グアテマラ パナハッチェル 不思議な花
トロンボーンのような花。思わず中をのぞきたくなります。

 

グアテマラ パナハッチェル 不思議な花
コレ、一番不思議だった花。ランかなあ?

 

グアテマラ パナハッチェル 不思議な花 色違い
色違い。咲き方は同じです。

 

グアテマラ パナハッチェル 花
これも時計に似た花と同じ種類?上質の布で作った花のようです。

 

グアテマラ パナハッチェル 花 ハチドリ
この花には毎日ハチドリがやってきます。確かに蜜、吸いやすそう!

 

グアテマラ パナハッチェル 花
これもランっぽいですね。このピンクが自然の色なんてスゴイ。

 

グアテマラ パナハッチェル サソリ
でたー!サソリです。いつもは全身透明のまだまだ子供のサソリですが、この日は真打ち登場となりました。カッコイイ!と淳ちゃんも大興奮。尻尾の針、両手のハサミ、痛そう!猛毒はないそうですが、じゃれたネコの手を腫らせるくらいのことはできるそうです。

 

グアテマラ パナハッチェル 花
デカっ!私の顔ぐらいあります。

 

グアテマラ パナハッチェル 花 ブーゲンビリア
ブーゲンビリアの一種かな。かわいいピンク。街にはブーゲンビリアがあふれています。

 

グアテマラ パナハッチェル 花 ポインセチア
ポインセチアもここでは木に咲く花。あの赤いのも花びらじゃなかったかな?

 

グアテマラ パナハッチェル 花 ブーゲンビリア
ブーゲンビリア乱れ咲き。キレイ!

 

グアテマラ パナハッチェル 花
この花日本でも見たことある!気がしました。ホント、ピンクの発色がどの花も素晴らしい。

 

グアテマラ パナハッチェル ハチドリ
じゃーん!ハチドリです!必死と言うより、怒ってますよねー。いやいや、こっちの勝手な想像でしたが、こんな顔しているとはちょっとショック……。

 

グアテマラ パナハッチェル ハチドリ
もう1枚ハチドリ。羽を激しく動かしている様子が見えます。横を通るとホントハチかと思うような「ブゥウーン」という音がするんですよ。



▼PART23  番外編-その2 パナハッチェルの風景
?Back