World Odyssey 地球一周旅行

この旅について
旅の日記
旅のルート
旅の写真
旅のアレコレ

旅に出る前に
プロフィール
旅の情報
リンク
掲示板
メールマガジン
Special Thanks!

>> TOP



旅の写真
日記で紹介した以外に撮りためた写真の数々。

▼PART16  カナダ・ユーコン準州クルアニ国立公園


クルアニ国立公園
沼のような湖のそばで建てたテント。目の前に流れる大きな泥色をした川がスリムス川です。
食事場所はここから100メートルほど下ったところにあります。クマ除けのために寝る時はさらに
ベアコンテナを離して寝ていました。

 

クルアニ国立公園 トレイル
朝食風景。あとで気づいたのですが、私たち、トレイルのすぐ上で食事していたんです。ま、それほどトレイルも
わかりにくいということです。

 

クルアニ国立公園
今日は荷物をテントに残してきているので身軽です。
アヤッペが左手に持つのはベアスプレー。

 

クルアニ国立公園 湖
で、きれいな湖。みんなそれぞれ気持ちよさそう〜!っていうか、ココ世界遺産やねんけど!

 

クルアニ国立公園 湖
裸族になった淳ちゃんとよしやん。
よしやんはムースのように湖の端から端まで
泳ぎ回っていました。

 

クルアニ国立公園 湖
やっさんは当然おシゴトもあります。晴男の淳ちゃんのおかげで良い仕事できてる!?
淳ちゃんはやっさんの後ろからベストスポットを盗みます。

 

クルアニ国立公園 湖
そうして撮った写真。こりゃキレイだわ!

 

クルアニ国立公園
遊びすぎたので帰ることにします。

 

クルアニ国立公園
こういった場所でトレイルが消えたりします。影をよく見ると淳ちゃん、鼻クソほじっているような…。

 

クルアニ国立公園 夜 焚き火
朝の美しさは夜があってこそ。これはユーコンで知りました。夜、しっかり暗くなるので朝の空は格別です。

 

クルアニ国立公園 朝焼け
世界遺産の朝焼けの中、歯磨きをする女子2名。貴重な水で焚き火の残り火を消しています。

 

クルアニ国立公園 カスカウルシュ氷河
カスカウルシュ氷河も朝なら霞まず見えました。これは休憩しよかー、と言う時。

 

クルアニ国立公園
また別の休憩ポイント。私はスグ荷物を降ろしてしまいます。

 

クルアニ国立公園
朝ご飯ポイント。おいしい水が手に入ったのでみんなご機嫌になりました。

 

クルアニ国立公園
で、また歩き始めます。こりゃ道に迷うわ。

 

クルアニ国立公園
そんな時心強いのがこのケルン。
遠くからこのケルン目指して真っ直ぐ歩きます。

 

クルアニ国立公園
ほとんどゴール手前の休憩所にて。綿毛が風に舞う夢のような場所でした。

 

クルアニ国立公園
また別の休憩ポイントにて。休憩ばっかりしています。

 

クルアニ国立公園
で、やっと歩き出しました。ゴールはすぐそこ!

 

クルアニ国立公園
帰りの川越えはちょっと厳しかった!こーんな濁流です。
あやっぺは流されかけていました。危ねー!



▼PART17  カナダ・BC州クイーンシャーロット諸島
?Back