World Odyssey 地球一周旅行

この旅について
旅の日記
旅のルート
旅の写真
旅のアレコレ

旅に出る前に
プロフィール
旅の情報
リンク
掲示板
メールマガジン
Special Thanks!

>> TOP



旅の写真
日記で紹介した以外に撮りためた写真の数々。

▼PART15  カナダ・ユーコン準州クルアニ国立公園


クルアニ国立公園
初登場、よしやんです。
ヘインズジャンクションから先のハイウエイ進行方向左側は国立公園のエリア内。壮大な景色が続きます。

 

クルアニ国立公園
ちいさなインフォメーションセンター。っていうか、よしやんのデカさも際だっていますね。

 

クルアニ国立公園
レンジャーにトレイルの注意事項を聞いているところ。
必要なことは漏らさず、余計なことは言わず、ってな感じでとてもシンプルに対応してくれました。

 

クルアニ国立公園
さ、行こかー!ってなところ。
アヤッペの右側にはベアコンテナがぶら下がっています。やっさんの車を置いているのは一応、パーキング、と言われたところ。ただの行き止まりみたいですけどね。

 

クルアニ国立公園
で、初めての川越え。全員で渡った場面は残念ながら必死で撮れませんでしたが
これはその後のちょっとちいさい川を越えているところ。痛いほど水が冷たいんです。

 

クルアニ国立公園
水はこんな感じで泥色をしています。濾過器を使えば飲めるそうですが、うーんちょっと遠慮したい気分。

 

クルアニ国立公園
川越えを無事終え、藪の中へ消えていく私たち。大丈夫かー!

 

クルアニ国立公園
トレイルを見失って作戦会議中、と言ったところでしょうか。

 

クルアニ国立公園
そうしてまた、歩き始めました。足元はだんだんぬかるみ始めています。

 

クルアニ国立公園
左手に何があったのか覚えていないんですが…。私だけ淳ちゃんの呼びかけに応えているようです。

 

クルアニ国立公園
またまた湿地へと歩き始めた私たち。手元の杖は、この先の足場を確認するためにも活躍します。

 

クルアニ国立公園
クマの足跡発見!これはたぶんグリズリー。デカイです。こんなヤツに顔を引っ掻かれたらひとたまりもありません。

 

クルアニ国立公園
で、いよいよ湿地に迷い込んでしまったところ。でもまだまだ元気です。

 

クルアニ国立公園
そろそろ引き返すことも考え始めたころ。ものすごい景色の中にいるのですが気づいていません。
この後写真が無いので、きっと撮る余裕が無くなっていたんだろうな…。



▼PART16  カナダ・ユーコン準州クルアニ国立公園
?Back