World Odyssey 地球一周旅行

この旅について
旅の日記
旅のルート
旅の写真
旅のアレコレ

旅に出る前に
プロフィール
旅の情報
リンク
掲示板
メールマガジン
Special Thanks!

>> TOP



旅の写真
日記で紹介した以外に撮りためた写真の数々。

▼PART12  アメリカ・アラスカ州ガスタバス 〜 グレイシャーベイ国立公園


ジュノー ホステル
ジュノーのホステルの前で荷造りをしています。
飛行機は13時発でしたが、ここのホステルは朝9時に
全員追い出してしまうので仕方なく表でやっています。

 

ジュノー ガスタバス セスナ
パイロット自ら、飛行機へご案内。頼むよ〜おっちゃん!

 

ジュノー ガスタバス セスナ
セスナの中です。満席です。

 

ジュノー ガスタバス セスナ
いよいよ飛び立ちました。絶景が続きます。

 

ガスタバス シー・オッター・カヤック
シー・オッター・カヤックのショップ。

 

ガスタバス シー・オッター・カヤック
ドライバッグやライフジャケットなど小物類は全てタダです。ドライバッグの数の制限がないのにも驚いた!

 

ガスタバス シー・オッター・カヤック
看板犬。名前は忘れちゃいました。
エドが私たちにいろいろガイダンスしてくれている横で、まるで自分もカヤックの達人のような顔をして座っていました。

 

グレイシャーベイ国立公園 公園事務所 キャンプ オリエンテーション
公園事務所です。
ここで、キャンプの登録をしたりやオリエンテーションを受けます。レンジャーが常時数人待機しています。

 

グレイシャーベイ国立公園 公園事務所 キャンプ オリエンテーション
オリエンテーションの図。

 

グレイシャーベイ国立公園 バートレット・コーブ キャンプ
バートレット・コーブのキャンプ場です。レインフォレストの中にある贅沢なサイト。
これで無料なんて信じられません。

 

グレイシャーベイ国立公園 バートレット・コーブ 港
バートレット・コーブの港。ここから観光船が出発します。
本当の意味でグレイシャーベイ国立公園の玄関ですね。

 

グレイシャーベイ国立公園 フェリー 観光船 カヤック
私たちのカヤックを積んだ観光船。夏場は毎日運行しています。

 

グレイシャーベイ国立公園 フェリー 観光船 カヤック シャチ
いきなり現れたシャチ。うーん、見えますか?大きい写真で見てみてください。
望遠レンズ持ってこればよかったー!

 

グレイシャーベイ国立公園 フェリー 観光船 カヤック クジラウォッチング
クジラウォッチングを中断してランチを食べる淳ちゃん。
このマグカップ、全員にもらえるのですが、ガメつい
私たちは乗船してすぐ「もらっていこ」と大阪のおばちゃんのようにガサゴソ隠していました。情けない……

 

グレイシャーベイ国立公園 フェリー 観光船 カヤック マージュリー氷河
マージュリー氷河の前です。氷から吹く風でめちゃめちゃ寒いです。

 

グレイシャーベイ国立公園 フェリー 観光船 カヤック マージュリー氷河
ちょっと緊張気味の私に比べてご機嫌な淳ちゃん。
なぜ、氷河が青いかというと、その中に含まれるモレーンという成分が作用しているそうです。

 

グレイシャーベイ国立公園 フェリー 観光船 カヤック ブルーマウス・コーブ
いよいよブルーマウス・コーブに着きました。後ろでカヤックを降ろしています。うーん、緊張する!

 

グレイシャーベイ国立公園 フェリー 観光船 カヤック ブルーマウス・コーブ
あっけなく去っていく船。無人島に置き去りにされた気分です。
ま、それにかなり近いものがありました。

 

グレイシャーベイ国立公園 カヤック
スタート直後のキヨさんとあやっぺ。まだまだ余裕があります。
この左後ろに写っている山の岸沿いに進まないといけないんです。



▼PART13  アメリカ・アラスカ州グレイシャーベイ国立公園
?Back