World Odyssey 地球一周旅行

この旅について
旅の日記
旅のルート
旅の写真
旅のアレコレ

旅に出る前に
プロフィール
旅の情報
リンク
掲示板
メールマガジン
Special Thanks!

>> TOP



旅の写真
日記で紹介した以外に撮りためた写真の数々。

▼PART11  アメリカ・アラスカ州スカグウエイ 〜 ジュノー


ホワイトホース ユーコン サイクリング
ホワイトホースで出発待ちをしている間にでかけたサイクリング。
ホワイトホースにはこういったサイクリングコースやハイキングコースがいくつもあります。これはユーコン川沿い。

 

スカグウエイ エメラルド・レイク
スカグウエイへの道のり。まずはエメラルド・レイク。
カナディアンロッキーにも同名の湖があるそうです。

 

ユーコン 景色
国立公園でもなんでもない場所ですが
雄大な景色が続きます。ここもユーコン。
ほんと、いろんな顔を持っています。

 

アメリカ国境 氷河
アメリカ国境手前。遠くには氷河も確認できます。

 

氷河 フェリー
フェリーに乗るところです。必需品とシュラフだけ持って入ります。私たち夫婦は車無しのチケット(1人46USドル)を買ったので徒歩で乗船しています。

 

スカグウエイ フェリー
スカグウエイを出発したところ。遠くには豪華客船が停まっています。

 

ヘインズ 氷河
氷河から吹き下ろす風が強くて本当に冷たい!
これはヘインズに立ち寄る途中の様子です。
淳ちゃん、スゴイ顔しています。

 

レインフォレスト
レインフォレスト。ジメジメしていますが、
極端に乾燥していたホワイトホースから
比べると天国のようなところです。

 

メンデンホール 氷河
休憩所からメンデンホール氷河が見えてきたところ。まだまだ遠いです。

 

メンデンホール 氷河
だんだん近づいてきました。まだ、歩いている本人には全貌が見えていません。

 

メンデンホール 氷河 青のトンネル
いよいよひさしのようなものが見えてきたところ。青のトンネルのイメージがまだ持てていません。
いったいどんなところなんだろう?

 

メンデンホール 氷河 青のトンネル
ということで、降りてきたのがここ。まさに青の世界。後ろの氷河、つくりもののようですね。
上からはポタポタ水が落ちてきています。

 

メンデンホール 氷河 青のトンネル
壁面はツルツルしていなくて、こういったデコボコ状になっています。鍾乳洞に近い感じかな?たくさんあったツララが短くなってしまった感じにも似ています。

 

メンデンホール 氷河 青のトンネル
あまりにもデカすぎて、写真が上手に撮れないねぇ……ということで、あえてダサめに写真を撮ってみることにしました。規模とか様子とか、こっちの方が分かりやすかったりしませんか。

 

メンデンホール 氷河 青のトンネル
もうひとつの氷河スポット。ずいぶん下にみんなが居ます。降りようかなーと悩んでいるところ。

 

メンデンホール 氷河
この氷河もデカイデカイ。淳ちゃんが潰されてしまいそうです。

 

メンデンホール 氷河
ということで、私も追いかけていきました。へっぴり腰です。

 

メンデンホール 氷河
お天気中継でもしていそうな淳ちゃん。
後ろの青、スゴイなあ。

 

メンデンホール 氷河
帰りは別の道を行きました。ベタベタです。紳士なキヨさんはいつも後から付いてきてくれました。


メンデンホール 氷河
湖に浮かぶ、崩れたての氷。ここまで青い氷が浮かんでいるのも珍しいことなんだそうです。もう私はクタクタ。

 

メンデンホール 氷河
メンデンホール氷河、全景です。
こういう絵をガイドブックで見るんじゃないかなー。

 

メンデンホール 氷河
最後の難関、ツルツルの岩山。超へなちょこな私はお尻をつけたまま降りていきます。
あやっぺは左でひょいひょい降りていますね。



▼PART12  アメリカ・アラスカ州ガスタバス 〜 グレイシャーベイ国立公園
?Back