World Odyssey 地球一周旅行

この旅について
旅の日記
旅のルート
旅の写真
旅のアレコレ

旅に出る前に
プロフィール
旅の情報
リンク
掲示板
メールマガジン
Special Thanks!

>> TOP



旅の写真
日記で紹介した以外に撮りためた写真の数々。

▼PART10  カナダ・ユーコン準州ホワイトホース〜レイク・ラバージュ


ホワイトホース ユーコン 川 カヌー カヤック
ヘンリーのオフィスへおじゃましました。この写真から見てもヘンリーが53歳だなんて信じられません。
純子さんもやっさんも驚いていたくらいだし。

 

ホワイトホース ユーコン 川 カヌー カヤック
手前がスネ肉と豆のスープ。
豆はブラックアイドピーと言うそう。
アツアツのスープに冷たいご飯を
いれるのがおいしい食べ方なんだと
教えてくれました。
淳ちゃんはおかわり3杯!

 

ホワイトホース ユーコン 川 カヌー カヤック
純子さんのお別れパーティ。
左から、やっさん、淳ちゃん、私、あやっぺ(緑色の帽子)、純子さん、サッチン(青いパーカー)です。

 

ホワイトホース ユーコン 川 カヌー カヤック
ユーコン川に旅立つアヤッペに私たちが使わずに済んだベアスプレーをプレゼント。クマに会わなければ次の旅人に譲っていこう!とサインをしました。
実は、コレ後々返してもらうことになるんですけどね。

 

ホワイトホース ユーコン 川 カヌー カヤック
ホステルに迎えに来てくれたやっさん。なんと、トレーラーにカヌーとカヤックを積んで来てくれました。
ひぇーっ!と驚き騒ぎまくる私たちをよそに平然な顔をするやっさん。カナディアンの遊びは規模が違います。

 

レイク・ラバージュ ユーコン 川 カヌー カヤック
2日目、レイク・ラバージュへ遊びに行った時のもの。
淳ちゃんは2度目になります。

 

レイク・ラバージュ ユーコン 川 カヌー カヤック
晴れた時のレイク・ラバージュ。氷河を源にする川特有の色をしています。美しい!

 

レイク・ラバージュ ユーコン 川 カヌー カヤック
お昼は無人島でホットサンド。やっさんのツーバーナーが大活躍です。
中にはローストビーフにレタス、トマト、チーズ!
チーズ嫌いの淳ちゃんはチーズ抜きです。溶けてたら大好物らしいんですけどね。

 

レイク・ラバージュ ユーコン 川 カヌー カヤック
湖にかかる桟橋で始まったバトル。
グラグラに揺れています。翌日、バキッと大きな音を上げて下にあるドラム缶が外れてしまいました。遊びすぎ!

 

レイク・ラバージュ ユーコン 川 カヌー カヤック
シュノーケルをつけて飛び込もうとする淳ちゃん。
といっても水温が12、3度なのでかなり厳しい状況です。

 

レイク・ラバージュ ユーコン 川 カヌー カヤック
水かけ合戦勃発。容赦なくホンキで攻めてくるやっさん。飛んでくる水の量が半端じゃなく重いので速攻退散する私。実はやっさん、水泳部出身だったとか。なるほど。

 

レイク・ラバージュ ユーコン 川 カヌー カヤック サウナ
すっかり冷え切った後のサウナ。快適です。

 

レイク・ラバージュ ユーコン 川 カヌー カヤック キャビン
2泊目から泊まったメインキャビン。スプルース(トウヒ)とアスペン(ヤマナラシ)に囲まれた静かなところです。

 

レイク・ラバージュ ユーコン 川 カヌー カヤック
キヨさんとアヤッペが登場して始まった第2回水かけ合戦。淳ちゃんも参戦して楽しそう!

 

レイク・ラバージュ ユーコン 川 カヌー カヤック
日暮れにあわせて漕ぎ始めました。4つのフネをあわせてふわふわ湖に浮かんでいます。これは女子チーム側。

 

レイク・ラバージュ ユーコン 川 カヌー カヤック
男子チーム側はこんな感じ。プロカメラマンなやっさんですが、いつも気軽に写真を撮ってくれます。
「うまいやん、やっさん!」と褒めるとさすがに怒られますが。

 

レイク・ラバージュ ユーコン 川 カヌー カヤック
何となく始まったセッション。
私はアイスの空き箱を叩いています。

 

レイク・ラバージュ ユーコン 川 カヌー カヤック
調子が乗ってきて歌い出した淳ちゃん。

 

レイク・ラバージュ ユーコン 川 カヌー カヤック
3日目のディナー、ポーキュパイン。
物持ちの良いサッチンは大きな荷物(100リッターのザックにカート付きバッグ!)の他に食料バッグを持っていて、そこからは魔法のように日本の食材が次々と出てきました。今日は薬味にネギとショウガをプラス。

 

レイク・ラバージュ ユーコン 川 カヌー カヤック
薪割りを教えてもらっているところ。斧は強力なので必ず足を大きく開かないといけないんだそうです。テレビで見るみたいにパッカーンと一気にはなかなか割れなくて、途中で刃が止まってしまうことがほとんどです。

 

レイク・ラバージュ ユーコン 川 カヌー カヤック
何だか良い雰囲気になってきた男子チーム。キヨさんもいい顔で笑っています。

 

レイク・ラバージュ ユーコン 川 カヌー カヤック
いよいよアヤッペとキヨさんが出発します。
昨日までの嵐のような天気が嘘のよう。
湖を抜ける風が心地良いです。

 

レイク・ラバージュ ユーコン 川 カヌー カヤック
最後にみんなで撮った記念写真。ホンマに良い写真です。

 

レイク・ラバージュ ユーコン 川 カヌー カヤック
ファイヤーウィード(ヤナギラン)の花畑に到着しました。
山火事のあと、一番に咲き始めるのでこの名前が付いています。
焼け残ったスプルース(トウヒ)の枝との対比がこの世とは思えないような景色を作っています。

 

ユーコン 川 カヌー カヤック
仕事モードに入ったやっさんの横でマネをする淳ちゃん。大人と子供みたいです。それでも、教えてもらったばかりの撮影テクニックを駆使する淳ちゃん。
本当に写真が上手くなっています。



▼PART11  アメリカ・アラスカ州スカグウエイ 〜 ジュノー
?Back