World Odyssey 地球一周旅行

この旅について
旅の日記
旅のルート
旅の写真
旅のアレコレ

旅に出る前に
プロフィール
旅の情報
リンク
掲示板
メールマガジン
Special Thanks!

>> TOP



旅の写真
日記で紹介した以外に撮りためた写真の数々。

▼PART3 アメリカ・アラスカ州タルキートナ 〜 アメリカ・アラスカ州デナリ国立公園(ライリークリーク)


モップ
キッチンの床をモップがけしています。ここは玄関から靴を脱ぐ方式なのできもちいいです。

 

デナリ国立公園
デナリ国立公園へ向かう途中。広大なツンドラと、険しい山が続きます。この景色だけでも十分なくらい。

 

ビジターセンター
ビジターセンターにて。ここで、キャンプ場やシャトルバスの予約、発券をします。

 

張り紙と女性
スタッフ手作りのハイキングガイド。とてもわかりやすく書いてあります。
奥には、さらに高度なバックカントリートレッキングの受付デスクもあります。

 

足跡
公園内の歩いていると、泥地に残った動物たちの足跡を見ることができます。
これはそのガイド。私たちはムースの親子とオオカミの足跡を見つけました。

 

キャンピングカー
ライリー・クリークの大型車専用サイト。
この奥にまだ木製のテーブルなどが用意されています。とにかく広い!

 

ドライフード
アメリカ製ドライフード。右下のテリヤキチキンとご飯、というのは一緒くたになってお粥状態でした。

 

公園内のどのキャンプ場
これがそのテリヤキチキンとご飯のお粥。まぁまぁ美味しいんです。
公園内のどのキャンプ場でも、熊が寄ってくると行けないので食事は
テントから100メートル離れたところですることになっています。

 

ライリー・クリーク
ライリー・クリークの正しいサイト。蚊が増えてきたので焚き火で追い出しています。
薪は高かったので、自分たちで枯れ木を拾ってきました。

 

レンジャー
レンジャープログラムの様子。これはアスペン(ヤマナラシ)の木。
冬になるとムースが木の皮を食べてしまうそうです。その跡を見せてもらっているところ。

 

ムースだ!
小さくてわかりにくいですが、ムースのお母さんです。子供は左上の森の近くにいます。浅瀬なのかな?

 

ムース
親子が去ったあと、降りてみました。2匹が消えた方角を必死に探している淳ちゃんともうひとり。
足下にはビーバーのダムがありました。

 

またドライフード
4食目のドライフードです。今日はビーフシチューにパスタを入れてみました。けっこう美味しくてもりもり食べています。



▼PART4   アメリカ・アラスカ州デナリ国立公園(ライリー・クリーク/ワンダー・レイク)
?Back