World Odyssey 地球一周旅行

この旅について
旅の日記
旅のルート
旅の写真
旅のアレコレ

旅に出る前に
プロフィール
旅の情報
リンク
掲示板
メールマガジン
Special Thanks!

>> TOP



旅の写真
日記で紹介した以外に撮りためた写真の数々。

▼PART6  アメリカ・アラスカ州フェアバンクス 〜 カナダ・ユーコン準州ホワイトホース


カナダ ユーコン TOK トック
TOK(トック)という街へ向かう途中、石油のパイプラインがありました。
運転手のおじいちゃんが写真を撮ってやろうと言ってくれたので撮ってもらったところ。
淳ちゃんの笑顔が不自然です。

 

カナダ ユーコン 国境 ビーバークリーク
カナダとの国境のビーバークリークという街。いったんバスから降りてカナダの入国審査を受けます。
といっても係官は女性1人ののんびりしたところ。帰りのチケットを持っていない私たちは少しだけ怪しまれました。

 

カナダ ユーコン バス
バスの車内はこんな感じ。この広さで貸し切りでした。
山火事の影響もあって、今年はこの辺りを移動する人が少ないそうです。

 

カナダ ユーコン 川
ユーコン川です。天気は晴れなのですが、火事の影響で曇り。天気予報では「スモーキー」というカテゴリがあります。日が差してくるとエメラルド色に光るんですけれどね……。

 

カナダ ユーコン カヌーピープル カヤック
「カヌーピープル」の正面。ここから淳ちゃんは大きな声で私を呼んでいました。
店内はカヌー用品がずらり並んでいます。キャップやTシャツなどオリジナルグッズも販売しています。

 

カナダ ユーコン カヌーピープル カヤック
同じく「カヌーピープル」にて。上段の伏せてあるフネがカヌーで下段にある細いフネがカヤックです。

 

カナダ ユーコン カヌーピープル カヤック 川地図
これが川地図です。私たちが大好きなバイクのツーリングと同じで、今日は何ページ進んだねーとか話します。目標を見誤って思ったより進んでいなかった時はけっこうがっかりしちゃうので、控えめに控えめに判断していました。

 

カナダ ユーコン カヌーピープル カヤック ベアスプレー
ベアスプレーです。実際に使用する時はオレンジの安全ピンをはずして噴射します。風向きに注意すること。
でないと自分にかかってきます。あと、テントの中で使用してもほとんど自分にかかってきちゃいます。

 

カナダ ユーコン カヌーピープル カヤック 水タンク
これが水タンクです。本当は折りたたみできる簡易バッグでも
よかったのですが、安いのでこっちにしました。ツーリングが終わると、カーマックスにカヤックを置いてバスで帰ってこないといけない私たち。
このでかいタンク、どうしたらいいんでしょう?

 

カナダ ユーコン カヌーピープル カヤック ゴム長靴
おそろいで購入したゴム長靴。冬までいるならインナー付きの長靴を買った方がいいよ、
とやっさんに薦められましたが私たちは一応インナーなしのお得タイプを買いました。



▼PART7  カナダ・ユーコン準州ユーコン川上
?Back